日給300円助手の日記

撮影の日々を書きます。

一期一会

ただ今4:11分です。

今卒業シーズンですね。沢山の人が別れを告げる時期です。

私は少し違いますが、ずっと楽しみにしていた番組があり、それがつい先日終わりました。その番組はチームでゲームをするという番組で期間限定で様々な人がチームを組むのですが、皆その番組に向けて、練習をします。それをYouTubeなどで公開配信するわけなのですが、その練習の日々をずっと追いかけていました。そして、つい先日本番を迎え、自分が応援していたチームは賞を獲ることができました。とても嬉しかったです。そして、番組が終わり、私はいつも21:00から行われていた練習の配信が無くなることに寂しさを感じ、あのチームの会話であったり、掛け声、チームプレイがもうみられないとなると思うと寂しく感じました。なんなのでしょうかこの感覚は卒業式もこのような感覚だったのかもしれません。

 

そして、私は撮影部という仕事をしています。これもまた一期一会、フリーランスや会社所属の故人が集まり、一つの作品を作る、たまたま集まった4人やそれ以上で作品を作るのはとても嬉しかったり、辛かったりします。しかし、終われば解散です。また会えるのか会えないのかまたよろしくお願いしますと一言を添え、お疲れ様でしたで、締めます。そんな日々の連続なんだなと最近感じます。

 

またいつか共に尊敬できる方々と一緒にできることを願っております。