日給300円助手の日記

撮影の日々を書きます。

スイカ

おはようございます。只今8:49です。

あるきっかけから『スイカ』という2003年のドラマを徹夜で観ました。もしかしたらえ?懐かしい!って思う方もいるかもしれません。

僕自身あまり面白くないのでは?と最近SFの洋画ばかりを観ていた僕は思いました。しかし全話見てとても心に響く作品でした。なんてことないなんて変哲も無い日常を描いている作品ですが、どこかその平和というものを忘れていた僕がいました。なんというか、日常それはつまらないことの連続かもしれない。でも、その中に小さな変化があって、それを喜び悲しみ1日を終える。そんな些細な日々の連続です。

まだちゃんとした感想がまとめられていないのですが、見てみることはお勧めできると思います。

 

なんというか、なんと言えばいいのか、なんか懐かしい気持ちになりました。日常が。

やっぱり日々は変化していくのだなと思いました。